日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

酢重 インディゴのとり辛味そば

昨日のお昼ご飯

酢重 インディゴのお蕎麦ランチ。とり辛味そば。
とコップ酒。



今日のお昼ご飯

しおじゃけ
白菜と小松菜とツナ缶と卵とおかかの炒め物
たくあん
長芋とネギのお味噌汁
ごはん


----------------------------


昨日ちょっと用事があって渋谷に行ったので、
ついでにストリームの「酢重 インディゴ」の田舎蕎麦をお初でいただきました。


渋谷の再開発すごいですよね。
行くたびに景色が変わるってかんじ。


ストリームどーん。ですよ。


オシャレな店でがっつり太打ちの田舎蕎麦。いろいろ具が乗っているけど、辛いもの好きなので辛いお蕎麦にしました。
大人な雰囲気で1人でも入りやすいしコップ酒も飲めるし良いかもです。


クリスマスもお年玉も送れてないまま時が経ってしまったけど、新潟の従妹とその子供たちにお年玉とお菓子とかいろいろ送ってあげようとなっていたのですがもう2月になっちゃって・・呆れ。。


先日TVで3Coins(300円ショップ)の特集をやっていて、最近力をいれているのは「キッズコスメ」という情報をゲットしたのでお蕎麦食べたら原宿本店まで明治通りをてくてく歩いていってみました。


初めて本店にきました。
混んでました。



こんなかんじで子供用のコスメとかポーチとかかわいいのをゲットする予定が・・


探しても見当たらず店員さんに聞いたら「キッズコスメ・・・??」みたいなかんじで、力入れてるんとちがうんかい!(再放送だったのかも・・??)


ネットで見たら年内に販売されていてもうとっくに売り切れているようでした。


また遅すぎた~~!


みんなすごい速さで情報キャッチしててすごいわ~


結局検索したら竹下通りに子供用のコスメとかヘアアクセサリーがあるお店があったのでそこに寄って買って帰りました。
こちらは昔ながらの子供向け!ってかんじでしたが、店内はキッズたちが目をキラキラさせてヘアアクセサリーとか選んでいたからまあよしとしよう。


竹下通りを久しぶりに歩いたけど、時代は変われどカルチャーはあんまり変わらないというか・・店は変わっているのにチープでごちゃごちゃと昔と印象が変わらない竹下通りでした。


今日のおさんぽ。

本日も天気よいです。