日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

磯丸水産のうな丼。クオリティ高!!

本日のおひるごはん

磯丸水産のうな丼(並)


ーーーー
いろいろ追いついていないので徐々に更新できればと思います。


今日は・・母のロックミシンが故障したので仕事を中抜けして修理に行ってきました。


母はもともと注文婦人服の仕立てを独立してやっていたのですが、ここ数年はお客様もお亡くなりになったり施設に入ったりとしていたので、廃業していましたが・・どうしてもお願いしたいというお客さんのお洋服を仕立てると久しぶりにお仕事を請け負ったのですが・・


いきなりロックミシンが壊れた・・


購入したお店に電話すると平日に持ってきてほしいとのことだったので、今日お昼休み+1時間くらい中抜けして行ってきました。


高齢の母はミシンが重くて運べないし、段取りできなくなってしまったし、記憶が持たないので店員さんの話が覚えられないので・・


そんな母もさすが職人だけあって、洋服の仕立てはできるのです。
すごいな~って心底思います。


結局ミシンは少しあずけて修理してもらうことになりました。


母は安心したようでよかったよかった。


停めていた駐車場の前に磯丸水産があってので・・
母がうな丼(テイクアウト)買ってくれました~~イエーイ!!


磯丸水産のテイクアウト初めてだっだけど・・
美味しかったです!


ーー
ところで話変わりますが・・
最近咳喘息もありおとなしくしていたので
SNSとかよく見るようになったのですが・・・


とある暴露系のTwitterで、電車内の痴漢の動画がぼかしもなくアップされて炎上していたようだったのですが・・


痴漢行為はもちろん罰せられるべきと思いますが、被害者やその周囲の方が警察が何もしないから訴えるならわかるのですが、、、
赤の他人が切り取られた動画を見て顔を晒して、それを見た人が徹底的に犯人を捜して・・
勤め先の企業名や本名や奥様のお名前、お父様やお兄様のお名前まで特定して排除する世界・・


異様だしモラルに反してるとわたしは思いました。


お子様がいる方のようで家族写真まで・・


勤め先はこれだけ炎上したらきっと解雇せざると得ないと思うし、
まったく犯罪行為を知らなかった奥さんやお子さんがこれからの人生が脅かされるのかと思うととてもじゃないけど私刑に同意することができません・・


法的手段で正当に裁きを受けるべきであって、個人で裁けることではないと思いました。


これを見た若者が、この裁きを正しいと認識してしまったらと思うと危険思想極まりないですよ・・


と。。
思わず吐露してしまいましたが・・

早く寝ようぜ・・とのことなので寝ます!