日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

鴨汁つけ蕎麦。

きのうのお昼ご飯

鴨汁つけ蕎麦(温)


けさの朝ごはん

白菜とひき肉のクリームスープ
バケット
みかん


---------------------
咳喘息の治療を初めて数日・・
風邪薬よりは効いているようです。


寝るときは上半身と頭を高くするようにしたらだいぶ楽になってきました。


先週は咳でパーソナルトレーニングを休んでしまったのですが、月内のセッションを消化できないと無効になってしまうので、昨日は行ってきました。


まさかの初めての若くてさわやかイケメンのトレーナーさんで
「咳がでますが、咳喘息なので感染症ではないです!」と告げると「え!大丈夫ですか?暖房とめて換気して進めましょう。厳しければ中断しましょうね!」と、対応もイケメンでした。


すごいねイケメンて・・なんというか・・違う人種と思わず見習ったほうが良いなと思いました。


日中は咳も治まったので、ランチは気になっていたお蕎麦屋さんで鴨汁つけ麺をいただきました。


良いお値段しましたが美味しかった。
食後につけ汁に蕎麦湯をおかみさんが入れてくれるという初めてのシステムでしたが、「鴨汁の場合は山椒を入れると美味しいですよ」とのことで、山椒香る蕎麦湯・・絶品でした。


ーーー
今日は2番目の兄のところの姪っ子(29歳)と甥っ子(22歳)が2人でレンタカー借りて遊びに来てくれました。


写真がないですが、本当にいい子に育ったな~~としみじみ。


兄は10年以上前に離婚していて、別れた元義姉の方に親権があるのですが、子供たちはちゃんとおばあちゃんを心配して会いに来てくれます。
私にもちょくちょくLINEくれるし・・


姪っ子が「それとこれとは関係ないし!」とみんなを正しく仕切ってくれるので本当にありがたいです。


我が家にくるとうちのわんこと張り合って喧嘩になるところも面白いし・・w


昨日のわんさんぽ

天気が悪い散歩も好きです。

どんど焼きやってました。