日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

ちょい雑フライランチ。

おひるごはん

エビフライ
鶏むねフライ
千切りキャベツ
いんげん、玉ねぎ、わかめのお味噌汁
ごはん


-------------------------------


ほんじつのわんこ散歩

なんか・・今日はそこまで気温低くないのか・・
ヒートテックに厚手のパーカーで上着なしでお散歩でちょうどよかったです。


Audible聴きながらのお散歩時間。
先週から聞いていた朝井リョウさんの「正欲」今日で聴き終わりました。



朝井リョウさん、「桐島、部活やめるってよ」は映画もヒットして、「何者」で直木賞受賞したり若くして才能のある人なんだな~と認識はしていましたが、初めて読みました(聞きましたか・・)


Audibleの宇多丸さんのポッドキャストでゲストでトークしてるのが面白すぎて、読む前にファンになってしまいましたが、本も最高に面白かったです。


以前オールナイトニッポンのパーソナリティもつとめたことがあるらしく、お話面白すぎ。
ちょっとオネエっぽいところも最高です。


ポッドキャストでは、お薦めの本を紹介してくれるのですが、朝井リョウさんが紹介すると全部面白そうで読みたくなっちゃう。


またチェックしないといけない魅力の人物が増えてしまいましたよ。


そして日曜日は観てきました。映画でスラムダンク。しかもIMAX.

2日続けてIMAXでアニメ鑑賞です・・


めちゃくちゃすごかった~~!
観に行って良かった!!


漫画は20数年前に全巻読んだのですが主要登場人物はわかる、、という程度でほぼ忘れてましたが全然おもしろかったし、毎度のことながら図々しくも泣けた。w


原作者の井上雄彦さんご本人が脚本と監督をされているという、漫画家が自作を監督する映画って、私は初めて見た気がしますが、あ、、、宮崎駿氏はナウシカ監督してるか・・でもあれはそもそもアニメーターが漫画を描いた作品であって、生粋の漫画家が、、という意味で・・ぶつぶつ・・


モーションキャプチャーや3DCGなどの最新技術と井上雄彦さんのこだわりと優秀なアニメーターの方々で作られたのでしょう・・試合シーンの迫力たるや・・アニメの新境地を見ました。


アートにも近いのかもしれません。


当時のアニメのファンからは声優を変えただのなんだのと賛否あるようですが、作者本人が監督した渾身のアニメーションなんだからこれが正解に限りなく近い山王戦なんでしょう。
こんな素晴らしいクリエイティブを前に、みんな文句言うなよ・・ありがたく鑑賞しろよって思います!