日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

まい泉の牡蠣フライ&ひとくちカツ膳、柔らかすぎ!

おひるごはん

某商業施設のフードコートでまい泉の牡蠣フライ&ひとくちヒレカツ膳



あさごはん

焼き豚
トースト
蒸しセロリ・ピーマン・プチトマト


-------------------------
日曜日の早朝公園太極拳も本日から再開しました。
ゆるゆるした私の筋トレですが、多少は筋力もついているようで、太極拳でも
片足重心の時に結構身体が安定したり効果を感じております。


母が「すずめの戸締りっていうのを観にいきたい」とのことなので
午前中に行ってきました。IMAX上映。

昨今のアニメは背景とか描画力がすごいですよね。
IMAXでこの世界観の迫力を味わえてすごかったです。


実は初めて新海誠作品を拝見しました。
このアニメ大国でオリジナル作品でこれだけ動員するって、すごいですよね。


個人的には、ネタ切れ感というか無理やり感も若干感じてしまいましたが、押し切った~~~~!(ほめてます)という感想でした!
ダイジンかわいい💘と思ったら、母的には「ネコがうちの犬に似ていた」そうです。


声優が誰かもわからないまま観ていたのでエンドクレジットで確認して、そうそうたる俳優陣に「そーだったんだ!」という感じで感心してみていたのですが、途中ヒッチハイクで車に乗せてくれたスナックのシンママ(だよね?)がすごく上手だな~と思っていたら伊藤沙莉ちゃんでした。


存在感残すな~さすが沙莉ちゃん!


東北の震災というセンシティブな題材を扱っていて、、、そこに向き合って作品をつくるここと自体が、私は新海誠さん攻めてるしすごいなと思いました。


母は大満足だったようです。IMAX初めてだったし。
上映後ひさしぶりに2人で外食でした。
満場一致でまい泉のヒレカツ食べようということになり、映画の感想を話し合いながら美味しくいただきました。


今年こそ・・母親に優しくしようと思います。