日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

正月(の食べ物)がおわっていく。

おひるごはん

お正月の煮物の残り(これで終わり!)
お正月の焼豚の残り
漬物
ナムル(お惣菜)
ごはん


あさごはん

黒豆の蒸しパン
黒豆ミルクゼリー


ーーーーーーーーーーーーーーー
お正月ごはん、きのうと今日で頑張って食べたので終わりそうです!
素晴らしい。
煮物はもうギリギリ・・苦笑
黒豆は去年残りを消化できずダメにしてしまったので蒸しパンミルクゼリーにしてみました。ゆうべ酔っぱらってテキトーに作ったのであんまりうまくいかず、見た目悪いですが・・


昨日は母のボーイフレンドおじいさんがやってきて、母とそれぞれ6000円分ずつ買っていたという年末ジャンボ(ミニ)の当選番号確認をしようとのことで・・


12000円分でも並べると壮観ですね。
結果は・・・
3等(3,000円)1枚と4等(300円)が4枚で4,200円当選、以上!でした。
3分の1回収したかんじでしょうか。


私も今年は買おうかな~、と毎年思って買わずにきたけど、今年こそ買おうかな。
老後も遠くないんだな~と思ったら・・老後資金調達はもはや宝くじしかない!w


本日のわんさんぽ

寒くて手がかじかむ・・・