日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

正月料理のその後。

おひるごはん


おせちの残りリメイク:酢だこのからあげ
おせちの残りリメイク:鶏の照り焼き親子丼
おせちの残りリメイク:蟹の味噌汁


あさごはん

鶏の照り焼き
柿なます
フランスパン


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日はおせちから逃亡してケンタッキー食べてしまったので、今日はがんばっておせちののこりをアレンジして淡々といただきました。
母がまったく食べないので!!!
でも雑煮の残りは完食してくれた!


ひとつずつなくなっていくのは嬉しいけど正月太りが痛いわ~
土曜日パーソナルで測定あるんだけど最悪のタイミングだよ。
始める前より太ってるんじゃない・・。。。_| ̄|○


仕事が忙しくなりそう。
色々将来の悩みはあるけど、今は目の前にある仕事を精一杯がんばろう!!!


今年は人と比べないで自分の道を探すことが目標だな。


とか思っていたら今日、カリフォルニアに嫁いだ昔の職場の同僚からLINEがきて、今の悩みを伝えたら、「わかるーーー!!同じだよ~~そういうこと話たくて連絡したんだ~!」とのこと。
こんな実家暮らしで独身で鬱屈として暮らしてる超イケてない私からしたらアメリカで仕事して素敵な旦那様もいて勝ち組だと思うけど、大なり小なり同じような悩みは抱えているんだな。今のご時世、アメリカも日本も生きづらさが同じなのかもね。悩めるお年頃だし、なんだかんだ文化も違うし言語も違うし。
この歳になると、どの環境でも簡単に悩みを吐露できる相手ってなかなかいない。


でも、旧知の仲の友達には、「マジで詰んでるわ~~」とか暗くも明るくもない表現で伝わるのが良い。


たまには会ってくだまきたいけど、物理的に遠すぎてなかなか会えなそうだな~


年末に、ずーっと仕事部屋に置いてあったわんこが寝るようの敷布団のたたんだやつをいいかげん撤去して、ネットでわんこベッドをぽちりました。


今日仕事始めで、ようやくベッドにインして寝るわんこを撮影できました。


こんなふうだったり

こうしてみたり。
でかすぎたかと思ったけど

良いじゃないか~~

すやすや寝ててかわいい~~


想像よりべったんこになって箱詰めされてきたから、出したとき思ったより薄い!と思ったけど、数日置いといたらふわふわしてきました。


似てません?


ヘモグロビン。