日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

ケンタらんち🍗

お昼ごはん


ケンタランチ(辛口チキンフィレバーガーセット)とブラックホットチキン。

---------------------

年末年始の休暇最終日。


新年初映画鑑賞してきました。


チャップリン没後45周年記念で昨年末開催されたチャップリン映画祭第一弾で「街の灯」。


45周年て、、まぁまぁキリ悪いな、、

と余計なことを思いつつ。


最近ハマってる、audibleのpodcast、ライムスター宇多丸氏による「アトロク・ブッククラブ」。今日犬の散歩中に聴いていた、チャップリン研究家の方がゲストのトークで上映を知って観たくなって、近くでやっていたので観に行きました。


子供の頃はTVでよくやっていたので印象に残っていた街の灯。

最後のシーンだけ覚えていて、それ以外ほぼ忘れてましたが、大笑い、大号泣してしまいました。


名作って色褪せないし、大人になって観るとまったく違う感覚で観れるし、映画館で没頭できるの最高です。


他の作品も観たい!!



わんこ散歩写真撮り忘れたので初詣の時の写真です。