日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

マカロニトマトスープ

あさごはん

賞味期限が激しく切れてるトマト缶を発見したので
ブロッコリ―とマカロニのトマトスープ。


ロシア料理の本を読んでいるけど、スープとパンだけ、なんていう
シンプルなものが基本なんですよねー。
思想だけ真似てスープとパンのシンプルごはんにしました。


昼ごはん

朝の残りスープ
マカロニサラダ
塩じゃけ
冷奴


トマトスープをみそ仕立てにして和食に寄せてみた。けどあんまり寄らなかった。
スープとサラダはほぼ中身が同じ。炭水化物過多ですわ・・


今朝も気持ちがよかった。
桜にコブシと、春爛漫になってきました。
早く緊急事態宣言明けないかなー いいかげん飽きてきましたよね。


平日禁酒は今週も続けています。