日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

ニラ玉🥚と残り物でごはん。

お昼ご飯

昨日の焼肉の残りのカルビ
茄子とピーマンの味噌炒め
ニラ玉あんかけ(セロリ入り)
ネギとモロッコいんげんとマッシュルームのお味噌汁
ごはん
つけものなどなど


あさごはん

玉ねぎとしめじと神楽南蛮のシチュー
トースト
シンケンブラーテン
にんじんと玉ねぎと神楽南蛮のサラダ


-------------------------------------------------------------
摂取カロリー 1280kcal /1480kcal
消費カロリー 1322kcal
P(たんぱく質) 58g / 74g | F(脂質)51g / 41g | C (炭水化物) 159g / 203g
-------------------------------------------------------------


先日新潟の叔母から送られてきた神楽南蛮ですが、刻んで醤油漬けにしようと思いながらもめんどくさくて放置していたら一部傷んできました。
ゆうべ焦ってみじん切りにして瓶に詰めて醤油漬けにしたのですが・・
みじん切りにした指先が洗っても神楽南蛮の辛味エキスがしみついていたようで、しっかり手を洗ってからコンタクトレンズを外そうとしたら激痛と激熱で・・夜中に一人で「眼が、、眼が~~~!!」とラピュタのムスカ状態になってしまいました。


しばらく目が真っ赤で熱が冷めず、恐るべし神楽南蛮でした・・


2週間の使い捨てコンタクトは交換して5日くらいしか経ってないけど捨てました・・


そのあと入浴でしっかり洗って寝たのですが、今朝起きて顔洗ったらまたぴりぴりと熱くなり・・コンタクトも新しいのを入れたのに痛くて沁みる!!!!!
まつ毛とかについているのかしら・・。


ちょっと傷んだ神楽南蛮は朝ごはんで食べきれました。
ふぅ~~~次回からは気を付けよう・・


10月ももう終わりという恐ろしさですね。


今週も平日禁酒しているけど、まったく慣れなくて毎晩飲みたい気持ちと戦っています。
さようならアルコール、こんにちは筋肉さん、と言いたいけどアルコールに未練たらたらな私です。