日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

魅惑の餡バタークロワッサン

今日のおやつ

あんバタークロワッサン(半分)
コーヒー


おひるごはん

キンメダイの干物
豆腐のきのこあんかけ
ほうれん草とレタスとマッシュルームのサラダ
ほうれん草と麩のお味噌汁
ご飯
たくあん


-------------------------------------------------------------
摂取カロリー 1290kcal /1480kcal
消費カロリー 1453kcal
P(たんぱく質) 67g / 74g | F(脂質)54g / 41g | C (炭水化物) 142g / 203g
-------------------------------------------------------------
今日は朝9時から1時間パーソナルトレーニングの予約を入れてみました。
というか、、平日の夜が埋まっていてとれなかったので朝にねじこんだだけですが。(月8回消化しないと月謝が無駄になるから!)
朝のほうが調子がよいから仕事の様子見つつ今後も入れて行こう。


備忘録として・・今日は
ベンチを使った胸(背面)のストレッチ、トレーナーさんによる肩甲骨はがしストレッチ、ダンベル使ったデッドリフト、ウェイトありのブルガリアンストレッチ(片足のやつ)、ラットプルダウン、腹筋運動 でした。



最近オープンした駅の商店街のクロワッサン専門店、土日はいつも行列ができているのですが、開店したばかりに前を通りかかったら誰もいなかったので買ってみました。


1番人気のプレーンを朝ごはん用に2つ、おやつに食べようとあんバターサンドを1つ。
すごくこぶりなのに3つで1000円越えで、「たっっっか!!!!」と心の中で叫んでしまいました。
シティーベーカリーのあのおっきなクロワッサン(大好きなやつ)とちょっとしか違わないやん!!パンやで??w
しかし、ここにしかないらしい地元のお店なので応援しなければならないので笑顔で立ち去りました


今日はトレーニング開始から1kg以上減量していてトレーナーさんにも褒められたのでごほうびとして高級クロワッサンをお仕事中のおやつにいただきました。
この1週間はお酒も甘いものも控えているのもあって、餡バターが脳みそ溶かしてくる~。(ほめてます)文句言っていたけどとても幸せなきもちになりました。


筋トレ前には早朝散歩もしっかり行ってきました。

今日から一気に気温が下がった気がします。


「三体Ⅰ」、とうとう聴き終わった~
最期の畳みかけ何言ってるかわからなすぎて何度も聴きなおしました・・w
結果、「三体Ⅰ」は1冊まるごと「三体Ⅱ」「三体Ⅲ」への壮大なプロローグだった・・本当の物語はこれから・・という感じですかね。楽しみ!


じわじわくる変なおもしろみあるんですよね~・・特に三体人・・。


午後は新潟の叔母から採れたての落花生が届きました~わーいわーい。
荷物開けるときかならずチェックにくるわんこ


あと野菜。と牛乳パックに入っているのは野沢菜の苗らしい。
荷物が野菜でがっかりするワンコ。

落花生はさっそく母に茹でてもらいました。
茹でたてのピーナツのおいしさやば~~~~。おビールを飲みたくなってしまうけど・・炭酸水で我慢しよう・・