日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

ぽるとがるのめろんぱん

朝ごはん

海老名PA土産のメロンパン
サラダ&ハム
キャベツとサラダチキンとしめじのスープ
おからパウダーヨーグルト


お昼ご飯

ししゃも
大根、モロッコいんげん、ししとう、しめじ、こんにゃく、ちくわの煮物
茄子と玉ねぎと落とし卵の味噌汁
ごぼう煮
ご飯


-------------------------------------------------------------
摂取カロリー 1169kcal /1480kcal
消費カロリー 1360kcal
P(たんぱく質) 79g / 74g | F(脂質)23g / 41g | C (炭水化物) 180g / 203g
-------------------------------------------------------------


母が熱海のお土産(ドヤ顔)!といって海老名PAのぽるとがるのメロンパン買ってきてくれました。
海老名ってときどき映画も観に行ってるくらい近いしダイエット中だし私の中のこれじゃない感がすごかった・・・あと、朝ごはんのバイキングでとって余ったであろう味付け海苔とマーガリン・・がくー。けどもちろんありがたくいただきましたよ、おいしいですしメロンパン。


ということで熱海のことは忘れてお昼ごはんに冷凍のししゃもを焼き終わったあとに小さいほうの冷凍庫を開けたらアコウダイや鯵の干物が入っておりました。
なんだ~💛最高のお土産あるじゃない!欲しかったのこれだよ!でもししゃもを焼いてしまったので明日いただきますよ・・


本日のわん散歩

夏が終わり、気温が下がってくると自然と起床時間が遅くなってしまう・・
5時台に起きていたのが今日は6時半まで寝てしまいました。


「三体」は終盤になって超難しくなって、智子プロジェクトのくだり、何度聴きなおしてもさっぱりわからないのですが・・。これ、わからないと次に進めなそうだから明日ももっかい聴こう。


そういえばオミクロン対応ワクチンの接種券が届きました。
50代ももう打てるんだ・・なんだかすっかりコロナ禍に慣れ親しんでよくわからなくなってきました・・


インフルとコロナの同時流行とか言ってるし、、4回目だけど打つか・・と予約サイトに進んでみたら歩いて1分の医院で今週金曜日に瞬殺で予約できました。
まあ、国の負担で打てるということなのでありがたいことです。