日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

エッグスタンドで半熟卵🥚のあさごはん

あさごはん

ちくわのっけトースト
トースト
サラダ
半熟卵


ひるごはん

ゴーヤ入り麻婆茄子
ぜんまいの煮物
ごはん


------------------------------------
誰かのお土産なのか食器棚の奥にひそんでいたエッグスタンド、1回も使ったことなかったのですが、なんか使ってみたくなったので半熟卵をつくりました。


昭和時代の食卓には並んでいたような・・エッグスタンドというアイテムの存在自体忘れてました。


エッグスタンドで食べる半熟卵、めちゃくちゃ美味しいじゃん!


昼に作った麻婆茄子は、ちゃんとレシピをみてつくったのですが、なんだか麻婆茄子ってこんなつゆだくだっけ?
あと、余計なことしてしまってクミンシードとかスパイスを入れたら限りなくカレーに近い麻婆茄子になってしまい、ゴーヤも結構主張してくるので味覚がゲシュタルト崩壊を起こして、麻婆茄子の正しい味がわからなくなりました。


余ったから明日カレー粉入れちゃおうかな。


お仕事はほどよく忙しかったです。


本日のわんさんぽ


昨日の異常な蒸し暑さから一転、急に涼しくなって肌寒いくらいでした。
最近蚊が猛威をふるっていたので藪に入るのを避けていましたが、これは解禁してよいかなということで近所の山さんぽも復活。快適!


昨日、台風の影響でゴーヤ棚崩壊したのを修復しましたが、よく見たら私の仕事部屋の網戸も崩壊していた。
Youtubeに網戸張替え動画がいっぱい上がっているので、涼しくなったし今度修繕してにチャレンジしてみようと思います。