日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

498円でおうち焼肉を堪能しました。

お昼ご飯

おうち焼肉


朝ごはん

コストコのソフトバゲット
ハム
穴子鮨(急に)
サラダ


-----------------------------
今朝のわんこ散歩は蒸し暑かった・・
しかも途中でどしゃぶりにあって、私よりもわんこが「もう無理😢😢」というかんじで・・
途中にあった無人餃子屋さんの軒先の屋根の下で少し雨宿りさせていただきました。
タオルで吹いてあげたら「辛かった・・」という目で見つめながら抱っこをせがんできて笑ってしまいました。



栗に柿、街路樹のヤマボウシやカリンなど、秋らしく実っていますね~
蒸し暑いけど・・
家に帰って窓を開けてみたら台風の強風でゴーヤの蔓が柵から外れて崩壊していたので仕事前に復旧作業しました。


そして母が1パック498円のカルビを買ってきたので急遽ランチ焼肉を開催。
準備が野菜切るだけだからいつものご飯よりお手軽でした。
私が夜ご飯食べないので・・家で焼肉焼いたの超ひさしぶりでしたが、ランチ焼肉良い。
またやろう。


先月のお盆明けに新潟の親戚の畑からいただいてきた「すくなかぼちゃ」をとうとう1本を完食。
毎日数cmずつカットしていろいろな食べ方でいただいたけど、1ヶ月もかかるとは・・
地味な達成感。ほくほくしてて美味しいし、使いやすくて来年もぜひもらいたいわ~


ということで何事もない仕事と食事とわんこで構成された平和な1日でした。