日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

本日もなすとゴーヤ。

ひるごはん

揚げナスと揚げゴーヤの鯖缶和え
かぼちゃとさつまいものサラダ
玉ねぎ、しめじ、卵の味噌汁
たくあん
ごはん


あさごはん

トースト
かぼちゃとさつまいものサラダ
きのうのボロネーゼの残り
ブルーベリーのっけヨーグルト


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本日もナスとゴーヤ。
ナスは我が家は不作でしたが近所の豊作のお宅からいただくので。
ゴーヤはもう最後と思いきや、毎日3本~5本採れるので・・
ご近所さまとナスと物々交換してもまだ1日1ゴーヤ生活です。


肉とか魚のタンパク質の食材のストックが空っぽになったので鯖缶出動しましたが、明日から食べるものが家で採れる野菜しかないので、仕事終わりで母と買い出しに出かけました。
肉と魚を中心に爆買いして、冷凍などの仕分けが今終わりました・・


しばらく買い物しないで生活できそう。