日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

ゴーヤと茄子の甘辛味噌いため。

ひるごはん

しおじゃけ
ゴーヤと茄子、しめじ、コーンの甘辛味噌炒め
かぼちゃとさつまいものお味噌汁



めだまやき
ウィンナー
かぼちゃと万願寺とうがらしのソテー
キャベツとコーンのサラダ
トースト


--------------------------------
月末月初を過ぎたので今日は午後仕事が暇になりそうだったので、
15時くらいから半休とってずっと行こうと思って行ってなかった皮膚科に行ってきました。


襟足の首と頭部に湿疹がずーっと前からあるのですが悪化してきたので・・
1時間ほど待って塗り薬と飲み薬を処方と言われたのですが飲み薬飲むほどでもないですと自己申告して塗り薬だけにしてもらいました。


なんか・・思ったよりテキトーな診察だった・・


ステロイドが嫌だったので躊躇してたけどたいした診察もなく2秒くらいでステロイド処方で診察終了でした・・
いきなり処方の話だったので症状について質問すると「脂漏性皮膚炎」のパンフレットを渡されて「これ読んでおいてください」ですと・・  ここだけの話、雑いな!!!w


2週間くらい試してみるけど、効果がなかったら別のところに行こう・・
パンフレット読めば読むほど生活習慣を改善しないとだめかもね。
アルコールとか脂質摂りすぎとかかなあ。


せっかく半休とったのでダイソーでわんこのう〇ち袋買いにいっていろいろ爆買いしてしまったけど会計は1200円だった。


家に帰ってわんこの夕闇さんぽ。なんというか贅沢な半休の使い方だわ~~

平日のこんな時間に近所をぶらぶらするなんて贅沢・・



田舎なので単線が走っているのですよ



撮り鉄むずい。


今週ひまそうだから夏休みとろうかな