日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

ラスト冷やし中華。と鯖缶の映画。

おひるごはん

余ってた麺がそろそろやばそうだったので冷やし中華。とスーパーのお惣菜から揚げ。
ボリュームよ!!w
今年のラスト冷やし中華でしょうか。


あさごはん

急にジャンクなフードが食べたくなって買ったファミマのアメリカンドッグ(の半分)と厚切りハムカツ。
トースト
万願寺とうがらしとかぼちゃの焼いたやつ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今朝は5時半に起床。
ワンコが「今日は車に乗っていく公園に連れて行ってくれい」という表情で車の前でアピールするのでいいなりです。


最近この公園を散歩したあと駅前に行きたがるので本日も・・

線路沿いをてくてく


ぼーっとしてワンコの様子をみてたけど、よくみたらこの群生してるのはわらびではないか!


・・・来年の春はちょっといただいてしまうかもしれないね・・w


犬の散歩してると普段気にしていなかったものが見えてくるし、食べられる野草と食べられない野草の区別ができるようになってきましたわ。(これは個人的興味の問題・・)


本日は夕方に友人のご夫妻と飯田橋の餃子を食べにいく約束していたのですが、体調が芳しくないとのことで延期になりました。


なので日中は家の外まわりの掃除したり、放置していたメダカの水槽を掃除したり。
前回買った水草を入れたらやたら藻が発生するようになってしまったので・・
水草を新しくしようとホームセンターに買いにいきました。

このホームセンターはわんこも専用カートにのせれば店内に入れるので・・
しっかりおもちゃ買ってもらってるやつ。


夕方はちょっとお久しぶりに映画観に行ってきました。
SABAKAN(サバカン)


序盤から泣いてしまいました・・


後半はもう・・涙腺崩壊して嗚咽のバターン・・


1970年代の小学生の男の子2人のひと夏の友情のお話。
めちゃくちゃ良い映画でした!


子役の演技のうまさは昨今すごいですが、、、号泣する演技がリアルすぎて・・
ずっと我慢していて、親の顔をみたときに、急にむせぶように泣いてしまってせき込む感じとか思いを吐き出すように号泣するシーンでもう涙腺がバグりました。


とにかく劇中に出てくる鯖缶のとある食べ方が美味しそうすぎて・・


上映後の劇場の、明るくなってみんなが帰るときに、ものすごく温かい空気が充満していました。
みな口々に「鯖缶のあのやつ食べたい・・」と話しているこえが聞こえてきましたw


パンフレット買おうと思ったらパンフレットなかった・・
そのかわりスシローで無料のパンフレットを配布中らしいです。


ネタバレしとるやん・・


とある食べ方とは鯖缶寿司でした。


あ~。超美味しそうだった・・


近日中にわたし食べると思います。🍣