日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

焼きしおじゃけでお昼ごはん。

おひるごはん

しおじゃけ
じゃこ天
ゴーヤ、ピーマン、万願寺とうがらし、かぼちゃ、ツナのサラダ
玉ねぎ、かぼちゃ、キャベツのお味噌汁
ごはん


魚の切り身があると一気に昭和みのあるビジュアルになる・・


あさごはん

トースト
目玉焼き
ウィンナー
ゴーヤ、かぼちゃ、みょうがのサラダ


-------------------------------------------------
今日は月末が近いということもあり
非常にたてこんでおりまして・・気が付けば22時すぎていましたが終わったっぽい・・(まだ不明・・最終確認待ちです。)
一緒にやっているスタッフの方が終了したいオーラ全開なのを受けながしつつ引き止めながらお客さんを催促するお仕事です。


今朝は4時に起きてしまったので忙しさで脳みそ覚醒中なので目がらんらんとしてますが
お酒飲んでお風呂入ったら寝落ちしそう・・


昼はそんなに忙しくなかったのでお昼はつくれました。
ゴーヤですよ。沖縄ですよ。ちむどんどんですよ。


そういえばちむどんどんにはゴーヤ出てきた記憶ないな・・
もっとイタリアとか沖縄の食材のこととか出してもよかったんじゃない?
と相変わらずうっかり文句をいってしまいそうなちむどんどんですが
今日は私のいちおし俳優のひとり井之脇海くんの矢作さんが良い演技をしていたので泣けた。


まあ、文句いいながらちむどんどんという世界に慣れてきたのでこのまま最終話まで絶対見ます。まあ、この文句も朝ドラ愛ゆえ・・モヤモヤや苛立ちはちむどんどん鑑賞の醍醐味でもあるということです。


先日お手伝いした友達がつくったMV(ミュージックビデオ)作品が編集あがってLINEで送ってくれたので完パケではないけど観ました。
すごーーい!!めっちゃいい!


ローカルで活躍されてるミュージシャンの方のミニライブ用の映像なので、あまり公に配信されるものではないのですが、スタッフも依頼してくれたミュージシャンも出演者もみんな喜んでる(LINEのタイムライン上)。


情熱家ゆえに暴走しがちで毎度お騒がせなおともだち(女性)なのですが、なんだかんだいつもちゃんとみんなを笑顔にできてて行動力と情熱とちゃんとコミットしてるところ、素晴らしいよ~~!もう立派な監督だよ~~!
人を巻き込めるところとものおじしないところも本当にすごい。


いつも言葉が足りなかったり意味がわからなかったりするのでついつい文句言っちゃう仲なのですがほんとリスペクトしちゃう。べた褒めしておこうそうしよう。


誠実な褒め上手になりたいのです私は。