日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

回鍋肉らんち

おひるごはん

回鍋肉
ほっけの炊き込みご飯
椎茸、茗荷、玉ねぎ、油揚げのお味噌汁
にしんの昆布巻き
たくあん


回鍋肉たべたくなって作ってみた。
豆板醤がなかったので甜面醤とコチュジャンでしたが超美味しくできました。


あさごはん

成城石井の冷凍マルゲリータ
キャベツと玉ねぎ、にんじんサラダ
デラウェアとキウイ



-------------------


今朝は4時半に起きて、暗いうちに犬の散歩へ出発。
曇天で夜明け前なのに・・蒸し暑い~~~なんでや!


人いない早朝の山道・・吸い込まれそうだよ。


主様と遭遇。寝ながらの威嚇。つえー・・。今日もげきおこですよ・・


最近はお散歩のお供のAudivleで伊坂幸太郎さんの「グラスホッパー」を聴いている。
9月に公開するブラピの映画って「グラスホッパー」の続編の「マリアビートル」が原作なんですね。友達が映画見たがっていたからつい引っ張られて原作も気になって「グラスホッパー」から予習を初めてしまいました・・


伊坂幸太郎がハリウッドに。すごいなあ~・・
と思ってネットの記事をあさっていたらフワちゃんと伊坂幸太郎さんの対談があって読んでしまいました。
フワちゃん伊坂幸太郎ファンなんだね。フワちゃん曰く「ブラピが伊坂に寄せてきてる」らしい。フワちゃん、ちゃんとフワちゃんの言葉でリスペクトと愛にあふれるインタビューしててすごいな。


フワちゃんてもし世代が一緒で高校の同学年とかだったら友達になってそうと思ったり、親戚にいたらかわいがるだろうなっていつも思ってる。小遣いあげたいタレント2位くらいだよ(1位は宮下草薙の草薙君w)
実際は私の何十倍・・いや何百倍も稼いでいると思うけど・・


どちらかというとフワちゃんに感心して何が言いたいかよくわからなくなってきましたが・・小説がおもしろかったら観に行ってみようかな~