日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

松屋の旨辛ネギたま牛めし

おひるごはん

松屋のネギたっぷり旨辛ネギたま牛めし。


あさごはん

ベーコンエッグ
レタスとトマト
トースト
バナナとブルーベリーのヨーグルトがけ


------------------


今日は会社のそばへ外出&オンライン会議などなど盛りだくさんだったので出社しました。
いつも1人くらい人がいるのですが今日は誰もいなかった・・まあ10人くらいの小さい会社なので・・1人だとエアコンつけるの躊躇しちゃう貧乏性・・(;^_^A
もちろんつけましたけど・・


せっかく中目黒というオシャレエリアに会社があるのにうっかり松屋の牛めしを食べてしまった・・w そんなもんですわ!



外出、暑い~~
代官山上空を旅客機が飛んでいるわ・・
コロナがおさまっていたころ、友人が北陸方面にプチ旅行にいったときに東京上空を飛ぶ飛行機で富山あたりに行くと、東京からの富士山上空の景色がすごすぎた!と興奮していました。


下から見上げると「なんかいやだな~~⤵⤵⤵」と思ってしまうのですが上から見下ろすと「ごいごいす~~⤴⤴⤴」になるのかもしれません。



先日、犬散歩でAudileの「火車」を聴き終わり、体力的に短編をさらりと聴いてみようかな、と、数年前に芥川賞を受賞して話題になっていたけど未読だった、村田沙耶香さんの「コンビニ人間」を聴いてみた。



めちゃくちゃおもしろかった!!!!


最初、「ADHDを主人公にしたお話か・・感想いうのが難しそうかな・・」と、出だしはマジョリティの気分で上から聴き始めたのですが・・物語が進むにつれ、これは、、、わたしもそういうとこあるかも・・という共感に替わり。

その後は主人公の生きづらさに共感し、自分は独身の中年女でたいしたキャリアもない、、という身の上をしみじみと噛み締め・・


自分の中のマジョリティとマイノリティのはざまであれこれと思いを巡らせ、白羽さんが登場してからは聴きながらこらえきれず笑ってしまい、最後は「・・・。ですよね~~~~」って、なるという・・ふわふわ生きていたら突然人間とはなにか、と問い詰められるような、、コンビニという狭い世界からこんなに壮大な問いができるなんて!!


最高の読書体験をさせていただきました。


すごいわ~この人。他の作品も読んでみたいな。


以上、世間のトレンドからだいぶ後ノリでの感想でした。