日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

ちょっと揚げすぎた鶏のから揚げほか。

おひるごはん

鶏のから揚げ
ゴーヤ炒めの残り
冷ややっこ
小松菜となめこと油揚げのお味噌汁


あさごはん

ポーク卵
サラダ
トースト
ゴーヤ炒めの残り
すいか


--------------------------
新潟の叔母から地元のすいかの大玉が2つも届きました。
我が家の庭菜園もゴーヤ、小松菜、茄子、などなど採れるようになってきました。
これから一生懸命食べないとですな。


ほんじつのワンコ散歩。

我が家は緑おおき住宅街にありますが、最近家を出た瞬間からずーーーーっと顔の周りに虫がまとわりついてきて離れないんですよ・・
ちょっとした茂みに入ると20匹くらいわんわん群がってきます・・


メマトイというらしいですね。
今日ワンコ友達のおじさまにお会いして、今年はメマトイが大量発生しているとのこと・・


確かにここまで大量なの初めてかもしれない。
アスファルトより地面を歩かせたいけど、地面のあるところには大量のメマトイが襲ってきていやな季節ですよ・・