日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

宇都宮餃子の冷食+町中華風チャーハン。

本日のおひるごはん

宇都宮BIGAQ餃子
チャーハン
レタスときゅうり
白瓜の糠漬け
---------------------------


母がどこからか買ってきた冷凍の宇都宮餃子、かなり美味しいです。
チャーハンは町中華風を目指しました。こちらも理想的な味になった。


週末は、日中眠くて、昼寝ばかりしていました。
早起きが続いているからなのか更年期なのか夏バテなのか・・・とにかく眠い。
少し前は昼寝しようと思っても眠れなかったのに。


土曜日は犬の散歩以外はほぼ寝ていたかも。

暑かったのでお散歩かねて犬も入れるホームセンターでお買い物。
カートに乗るのが大好きです。


日曜日は昼寝もしましたが夕方からはチケットをとってあったので友人と渋谷までえっちらおっちらライブに行ってきました。

昔は映画館(シネマライズ)だった。スペイン坂上がったところのWWWですね。綺麗なおはこです。今気づいたけどとなりAPEなんだね。
もうパルコもリニューアルしちゃって令和ってかんじですわぁ。


映画監督の豊田利晃監督が主催しているイベント。
豊田監督の最新短編映画のワールドプレミア上映と、イッセー尾形さんの一人芝居と、向井秀徳さん、切腹ピストルズさんのライブというもりだくさんな大人の夏まつりってかんじ。


監督自らが映画もつくってこういう楽しむ場もつくる。でみんなが集まる。とても良いです。


ライブに足を運んだのがコロナ以来初で、だいぶ飢えていたようです。
映画、芝居、音楽、お酒(これはいつもどおり)すべてが五臓六腑にしみわたりました~めちゃくちゃ楽しかった。


一度でいいからイッセー尾形さんの一人芝居観に行きたかったけどかなった。
さすがでした。何喋っても会場からどよめくくらい笑いが起こる。
ライブハウスで演じることはほぼないようで、間近で見れてしあわせ。
大大大満足の夜でした~