日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

もりもり朝ごはん

朝ごはん

バタートースト
スクランブルエッグ
ウィンナー
サラダ
キウイ


お昼ごはん

イカとセロリとタケノコの中華風いため
塩じゃけ
きゅうりとトマトのサラダ
ごはん


---
今朝は雨っぽかったので寝坊しましたが
6時頃霧雨になっていたのでワンコ散歩に行きました


なんかすごい張り切ってぐんぐん歩く。
涼しいと思いきや、歩くと蒸し暑い・・


そういえば週末は海老名で映画を観て買い物などしたりしていたのですが
海老名駅、ららぽーとまでの通路にもいろいろできていて知らないうちに発展していた。


駅に隣接して「ロマンスカーミュージアム」なんてものが出来ていたので暇だし入ってみました。
なぜなら電車の中で一番ロマンスカーが好きだから。


一部屋まるまるジオラマで新宿から箱根までの小田急沿線の世界が楽しめますよ。
ヒストリーをまとめた映像(なぜかタップダンサーのダンスとともに)でテンションが上がり、私やっぱりロマンスカー、そして小田急のこと好きなんだなと認識できました。


そういえば今日のニュースでロマンスカーにネット予約で9300回嘘の予約を繰り返して営業を妨害していた無職の男性が逮捕されたと出ていたが・・
9300回って・・あんなに入力面倒くさいのに??w
その労力をすべて労働に回せば賃金も得られるというのに・・・
病んでいる中年犯罪者の多いことよ・・


同じ中年として胸が痛むけど、中年こそ腐らずに前向いて生きないとダメなのよぉ~~~とおばさんは言いたい。