日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

ブラジルの朝ごはん。

週末のとある朝ごはん

吉祥寺の「WORLD BREAKFAST ALLDAY」のブラジルの朝ごはん
タピオカ粉のクレープ(ハムチーズ)
ポンデケージョ
アサイー
フルーツサラダ
ゴイアバーダ&ケイジョミナス(グァバのようかんとチーズ)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
安部さんの事件で金曜日ずーっとテレビつけっぱなしにしてすっかり疲れてしまい・・
日曜は選挙結果でなんかげんなりしてしまい・・
あんまり情報漬けにならないようにしよ・・と思った週末でした。


週末は映画は1本だけ見ました。
「ビリーバーズ」というマニアックな邦画です。
かなりエロティックなシーンも多いのですが、原作は漫画ですが作者の山本直樹さん、大学時代からファンで・・。監督も興味ある方(ピンク出身だけど評価高い)だったのでかなり期待して封切直後に観に行きました。


50代の独身女性が1人で観て声を大にして褒めたたえるような種類の映画ではありませんが・・・
素直にめっちゃよかったです。
若干最後のほうチープさが否めませんでしたが、濡れ場がとっても素晴らしい稀な作品かと思います!w
原作のある作品はやはり作り手が原作をどれだけリスペクトするかが重要かと思います。


個人的な感想ですがなんか意味ない濡れ場とか、やたら殺伐とした濡れ場とか、、なんのためにこれをここに入れるのかしら・・と疑問に思う作品が多い気がするのですが、、
こちらの濡れ場はとっても素晴らしかったです!(しつこいw)
磯村勇斗くんは色々な役に野心的にチャレンジしていてとても良いです。
女優さんがまた超体当たりですごい覚悟で素晴らしかったですね。若手はすごい!


あと、吉祥寺で世界の朝ごはんをコンセプトにしたお店を偶然みつけて入ってみたのですがとっても美味しかった。
週替わりのようで、私はブラジルの朝ごはんにして友達は台湾の朝ごはんにしました。



一口ずつもらったけどこちらも美味しい。
他の国の朝ごはんも制覇したいくらい美味しい。


店内も明るくて店員さん素敵で、お客さまもこの日は外国人が多くて、ちょっとしたトリップ感を味わえて贅沢な時間。素敵なお店でした!