日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

ヘルシーモーニングからのまさかの地獄。

あさごはん

母が用意してくれたヘルシーモーニング
メロンとさくらんぼ
ローストビーフ
レタス
-------------------------------------
少し寝坊して、4:45頃起床。
寝坊じゃないはずなのに寝坊した感がすごい。


ゆうべ雨が降ったので、アスファルトの温度はようやく下がっているようです。
でもまあ、暑いけど・・


まだ紫陽花も咲いていますね。
空梅雨で戸惑っているのかもしれません。


Audibleで聴いていた「同志少女よ、敵を撃て」があとはエピローグ30分程度を残すのみ。
この数日ハマった~。


最初は少女たちのキャラクター描写がアニメっぽくて気になりましたが、没入すれば気にならなくなりますね。
まあちょっと百合っぽい感じが最後まで否めませんでしたが、面白かった。
独ソ戦のことや女性狙撃兵が実在したことなどほぼ知らなかったので、フィクションのようだけど、時代背景は事実もあるのかなと思うと、そんなに前の話じゃないのにと驚くことがたくさんありました・・・日本人なので日本を中心に戦争のことを考えていたけど、もっと多角的に考えることが今すべきことなのかもしれない。
ウクライナ侵攻が長期化している今だからこそ気づかされているのかもですが。


今日は会社でしかできない検証があったので久しぶりに出社しました。
ちょっとスケジュールがタイトな案件を持っていて、危険だなとは思っていたけど・・・
終わりかけていた23時過ぎに依頼された追加要件がテクニカルでなかなか解決できず・・・納期はずらせず・・・・


なんとなんと、数年ぶりに終電を逃してしまいました。わたし。


いまようやく納品完了してまだ会社にいる。(夜中2時)


何この地獄ーー。うちのオフィス寝れるとことかないし。
わたしオーバー50のご婦人なんですけど・・


本来なら2時間後に起きてワンコの散歩をせねばならないのに・・・(早起きに命かけてる)明日朝4時半にわんこが吠えまくって母が私の不在に気付いて怒る姿が目に浮かぶぜ・・


ま明日は新宿で朝ごはん食べて朝いちでおうちかーえろっと。


こんな日もまだあるってことですね。


あーびっくりした。


そんなわけで土曜日に鑑賞したベイビーブローカーの感想はまた明日。