日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

カラフル冷やし中華♪

お昼ご飯

冷やし中華
茄子の焼びたし


朝ごはん

茹でとうもろこし
ブロッコリーとゆで卵のサラダ&オイマヨソース
キウイといちごジャムのヨーグルト
※トーストは母用です。


ーーーーーーーーーーーーーーー
今朝はようやく4時30分にワンコ散歩に家を出てました!
やったーと思いきや猛暑も5日目ということで4時半でもモワ~~と熱気があり
全然快適じゃなかったです。


川沿いのベンチで一休み。
この道に出る手前の団地の下の広場的なコンクリート地面のところでおびただしい数のミミズが地面の熱さで大量死していました。
可哀そうすぎる・・


気候変動にエネルギー不足・・溜息きがでちゃいますね。


お昼ご飯は母のリクエストで冷やし中華。
王道の具材の昭和スタイルの冷やし中華が好き。
なんだかんだ時代に流され気づかぬうちに暮らしも食生活もアップデートし続けていますが、冷やし中華だけは子供のころに食べたままの懐かしいお味な気がする。味付けが基本市販のタレだからかしら・・


なんだか今週急にお仕事が忙しくなってましたが今週もあと1日。
先週と今週は平日禁酒を頑張りました!
とうとうノンアルコールビールに頼っている。


頑張りまっしょい。