日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

卵焼き器でつくったニラの卵焼き。

おひるごはん

ニラ入り卵焼き
チルド餃子
朝のサラダの残り
ごはん


---------------------
今朝は4時に起きたけどまだ暗かったので2度ねしたら起床が4時40分になってしまいました。4時20分くらいに起きれたらいいのかな・・


早朝のマジックアワーを楽しみたいのに難しいわあ。


まあでも、、5時台は気持ちよいですね。


早朝でも暑いようで、休憩はさみます

カラスとワンコの微妙な距離感。


じわじわ近づいてきて隣のベンチまできました。
なんか圧があるわ~


お香典返しのカタログギフトで
IH対応の卵焼き用のフライパンを選んだのが届きました。

たいめいけんのやつ。


さっそくお昼に卵焼き焼いてみました。
長年卵焼き器がないまま暮らしていたけどやっぱり違いますね。
形も綺麗にできるけど、ふわふわしてめちゃくちゃ美味しくできました。
調理器具で美味しさが引き出せるものなんですね~。これは良いものをいただいたよ。


ちなみにこの専用フライ返し厚ぼったくて使いづらかった。
普通のフライ返しのほうが使いやすかったです。慣れかな?


本日も溶けていますね。


ン・・が・・