日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

JR貨物コンテナ弁当。

おひるごはん

JR貨物コンテナ弁当


あさごはん

なんちゃって鹹豆漿(シェントウジャン)
油条(あげぱん)


ーーーーーーーーーーーーーーーー
突然の梅雨明け・・
起きたら5時半・・もう日が照っている・・


日陰を選んで朝散歩。


朝ごはんは土曜日に中華街で揚げパン(油条)を買ってきたのでそれが食べたいばっかりに台湾風豆乳スープを作って食べました。


お昼ごはんは昨日母が箱根に出かけていたのですが、箱根とは全く関係なく帰りに近所のスーパーで半額だったから買ってきたという駅弁「JR貨物コンテナ弁当」をいただきました。
すき焼き弁当ですが深いコンテナ型のお弁当箱にご飯が底の方に詰めてあるので食べにくいわぁ・・wこれで1400円超え(半額でしたが)って高くないですかね・・器代?


マニアにはたまらないのかな。わからん。


でもこういう遊び心はちょっとクスってなるので好きです。


暑くて日中はぐでーっと溶けているワンコです。
散歩できる時間がちょっとしかない。これからしばらく暑さとの闘いですな・・