日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

カプレーゼとオムレツでモーニング。

あさごはん

ロールパン
チーズパン
プレーンオムレツとベーコン
スライスチーズのカプレーゼ
味噌汁の残り


ひるごはん

塩じゃけのフライ
コロッケ(業務スーパーの冷食)
千切りキャベツとトマト
蕗煮
しめじと玉ねぎの味噌汁
ごはん


-------------------
蒸し暑いですね~・・


5時半起床で犬の散歩。写真撮り忘れました。
今朝からAudibleトップで人気ランキングで一番上に出ていたので話題の「同志少女よ、敵を撃て」を思わず聴き始めてしまいました。
今日の散歩でちょうど1章が終わった。
話題になっているだけあってなんかすごそう。おもしろいけどなんというか展開が漫画っぽい感じかな・・?「鬼滅の刃」とか「あずみ」(古い・・)的な・・
しばらくワンコ散歩のお楽しみにしよう。


帰宅後はご飯作って食べながら朝ドラ。
ちむどんどん・・暢子は6年も社会人やっていて成長していなすぎだろ!!
最近急にでてきたテーマなのか?ジェンダー問題以前の問題で突っ込みどころが多すぎた本日・・


おそらくこの朝ドラはつっこみを入れることで視聴者が自分の考えに気づいたり脚本や演出について思案したりできる新しいドラマなのだろう・・