日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

BBQで喜寿をお祝い㊗㊗

昨日のおひるごはん

BBQ。


----
昨日の日曜日は、半年くらい前から兄夫妻と計画していた母の喜寿のお祝いがようやくできました。
母の誕生日は大晦日付近で、大晦日と正月でかき消されてしまいそうで、絶対に忘れられそうだったので、季節を変えてBBQでもやろうということになっておりました。


ようやく、市内のBBQ施設で兄夫妻、甥っ子姪っ子と集結しました~
めちゃくちゃ良い天気でBBQ日和でした!


手ぶらセットで楽ちんです。


我が家もまあまあややこしくて兄は離婚しているので奥様は再婚。
甥っ子姪っ子は前の奥様の子供なので、若干ややこしいですが、
姪っ子も一人暮らし(彼氏と暮らしているかも?)の社会人で20代後半になったし、甥っ子も大学4年生。理解ある大人になったのと今の奥様も出来た方で、、ときどきこのように集まるようになりました。叔母からしたらありがたいことですよ。


とっても楽しかった~~天気さいこー


ただ、、公園に犬連れはOKなのですがBBQエリアだけ犬NGで・・交代で犬を涼しいところで待機させたりまあまあ大変でした・・かならず一人いないという・・


BBQ後は広い公園をみんなで散歩。

鴨が気持ちよさそうでした。


クロタネ草・・かな?



母親もとても楽しかったようでよかったよかった!
フィリップスの電動歯ブラシも15年くらい使ってるので替えブラシも売ってないとのことで困っていたので、同じフィリップスの新しい電動歯ブラシをみんなからプレゼントしたら「え~、これ持ってる」だって・・・
欲しい言うとったやないかい!!


終わったら我が家に移動してもうひと宴をして夜解散。
ちなみに母だけお酒飲まないので、母が運転して帰りましたよ・・乗り切れなくて私はバス・・w


またこういうのやりたい!