日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

豚肉と野菜の甘辛いため。

ひるごはん

豚肉とキャベツ、にんじん、玉ねぎの甘辛炒め
サラダ
大根葉と豚肉の炒め煮
野沢菜漬け


朝ごはん

トースト
サラダ
大根葉と豚肉の炒め煮


ーーーーーーーーーーー
お仕事が少し忙しかったのと、週末はいい歳してあほかっていうお酒の飲みをしたりしていたら1週間くらいブログが更新できなかった。


土曜日昔の同僚たちと横浜ではしご酒して飲みすぎて・・日曜日はお昼過ぎまで何もできませんでした・・はずかしいというかしょうもないというか・・


日曜日の午後は気を取り直して映画を観に行ってきました。


「流浪の月」


李 相日監督、数年前公開された「怒り」で結構えぐられたから、こちらも拝見しまして。
2時間半で結構長いな・・という感じだったけど、その分浸りこんでしまって、観た後も濃厚な時間が続くような感覚になりました。
また魂えぐられる系かと思って覚悟していたのですが救いある純愛映画だった。わたしは好きです。


広瀬すずちゃんも松坂桃李くんも横浜流星くんもみんな演技めっちゃ上手いけど・・
子役の白鳥玉季ちゃんが雰囲気がある子で、朝ドラとかでも見たことあったけど、桃李くんとのシーンは少女の妖艶さみたいなのが映画的で素敵でした。


「妻、小学生になる」の‎毎田暖乃ちゃんとかも度肝を抜かれたけど、また違う魅力で・・最近の子役はレベルが違う・・おそろしい子たち!


で、帰宅したらちょうどJCOMチャンネルか何かで「永い言い訳」をやっていて、先日手嶌葵さんの挿入歌が良いから見たい!とブログで書いたこともあり、途中からだったけど観ました。
こちらもめっちゃ良かったし、こっちも子役がえぐいな~~~!演技に見えん!と感心していたら、妹役は白鳥玉季ちゃんで2度びっくりでした。


あと、映画ついでにようやくMacの新しいのを購入(取り寄せでまだ手元にないけど)。年末くらいからずーっとネット見たりYoutubeみたり検討していたけど、Appleのショップで優しい女性スタッフの方に色々アドバイスもらいながらだったし商業施設の中のお店なのでカードを作ることになったのですが・・商品券3000円分+1500円のJCBカードとカードのポイント10000円分くらいついたりとかお得に買えたかな。


10年ぶりに新調したので、めちゃくちゃ機能が進化していて使いこなせるか心配ではありますすが・・もうちょっとがんばろ。