日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

ビビン冷麺らんち。

お昼ご飯

ビビン麺


朝ごはん

ナスとピーマンの味噌炒め×ポテトのチーズ焼き。(残りものリメイク)
カレーパン
食パン


-------
今朝は6時前からお散歩。

山道からの


川沿いコース。


少し落ち着いたのでお昼つくれました。ビビン麺。


辛ラーメンのメーカーから出ているふるる冷麺の辛口ビビン冷麺。

超細麺でした。

プルコギの素があったので、肉多め。きゅうりがないのでピーマン入れました。
うっかり作っちゃったけど母が辛いの苦手なのでした。
旨辛ってかんじだったので私は全然辛くなかったけれど母はひーひー言っていた。
「辛いけど美味しい」と言ってくれたのでよかったです。
ふるる冷麺おいしい。また見つけたら買おっと。


10年ほど前に大久保在住の韓国人のご婦人(50代後半くらいだったのかなあ)と仕事を通じて親しくなり、お宅に伺ったときに大鍋で辛ラーメン煮てて、具とかも入ってなくて
その女性のお嬢さん(小学生くらいだった気がする)や旦那さんと、友達?の韓国人のおばちゃん2人(日本語話せず)と一緒に大鍋辛ラーメンご馳走になって、なんか子供のころの食卓、って感じで妙になつかしくて美味しかったんですよね~・・・


大久保と馬場の間のアパートで、住人がみなさん韓国やらネパールやらベトナムやら多国籍で、「ここ、日本・・?」ていうディープな経験だった。
引っ越したと聞いてから連絡とれなくなったけど元気だろうか。
若干怪しげ・・もとい、ミステリアスな家族で、携帯番号がコロコロ変わるからいつしか連絡とれなくなったんですよね。


「辛ラーメン」の文字をみてしみじみ思い出してしまった。


我が家の薔薇も終わりかけ。ちゃんと見ごろに写真を撮っておけばよかった。

6種類くらい咲いていたのにばかだなあ~


来年はちゃんと写真に撮ろう。