日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

渾身のレバニラ定食。

おひるごはん

レバニラ
炊き込みご飯
冷ややっこ
お味噌汁


あさごはん

トースト
オムレツ
山盛りレタス
バナナ


-----------------------------------
連休明けから禁酒だ!と息巻いていたものの、、昨夜あっさりハイボールを飲んでしまいました・・しかもわざわざ買いに行って・・ダメな奴ですわ~~。


買い物ついでに、ニラ玉でもしよっかなーと、ニラを手に取り・・お肉コーナーに行ったら豚レバーが半額・・
思わず購入して、今日はおひるにレバニラ作りました。(ニラレバ?どっち?w)


レバニラって・・めっちゃ大変ですよね。
牛乳につけてくさみとったり下味つけたり揚げたり・・工程多いし時間かかる!


今日は昼前後はそんなに忙しくなかったので仕事しながらゆる~く作りましたが、、
渾身のレバニラは・・・
超絶美味しかったです~~!


庭のリーフレタスたちが育ってもりもりになってきた。
近々夏野菜も育てるそうです。
母が庭やってくれるのほんとありがたい。私は食べる専♪


そういえば今朝はワンコに朝5時にたたき起こされました。
そんな季節が始まる・・


新緑が綺麗ですな~


キメぽーず。