日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

炊き込みごはんと青椒肉絲。

おひるごはん

たけのことしめじと鶏肉の炊き込みご飯(具の色がすべてうすいベージュで同化して見えない・・)
ひめたけのこの青椒肉絲
春菊のお浸し


あさごはん

パンとかピザとか
サラダ


ーーーーーーーーーーーーー
本日も気持ちのよい晴れでした。
6時半から散歩。
朝5時からやっているパン屋さんでパンいろいろ購入。
美味しいし、早朝からやっているのが非常にありがたいです。


からのいつもの山道へ・・

緑が育って藪道になっています


毎度おなじみのご近所展望コース。
この広場も草が伸びてボーボーになっている。
市が定期的に草刈りしてくれるけどおっつかない模様です。


おうちに帰ってお庭で朝ごはん。

満足ですね。


早起きして在宅ワークだと朝いろんなことできちゃう。


ーーー


母がモーラステープを貼っているとブログに綴ったところ、
モーラステープ貼ったところを直射日光に当てると皮膚が炎症を起こしたりするらしい。
いつも拝見しているブロガーさんから教えていただきました。


食事しながら母に伝えると、今はロキソニンテープに替わっていたとのこと・・ロキソニンはロキソニンで副作用ありますよね。


2人暮らしなのに、いろいろ把握してなすぎて・・自分のいいかげんさに驚愕・・
母の症状や処方された薬、ちゃんと把握して適正に服用、使用しているかもっと把握して気にすべきだなと感じました。