日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

豚バラ撲滅肉じゃがランチ。

おひるごはん

にくじゃが
レタスとキャベツとトマトのサラダ
たくあん
ごはん


あさごはん

業スーのマルゲリータ
レタス
目玉焼き+豚バラ薄切り肉。


--------------------------
母が豚バラの薄切り肉をベーコンと間違えて目玉焼きと一緒に焼いてくれるんだけど
くさみが強くてめっちゃまずい。(母には内緒)
そんな美味しくない豚バラ肉を撲滅したくてお昼に肉じゃが作って全部投入してしまった。これで明日の豚バラエッグを阻止できました。肉じゃがにしたらちゃんと美味しくてめでたしめでたしでした。


そういえば昨日は母の日でしたね。

我が家は毎年兄夫婦からかわいいお花が届きます。
私は今年は健康アシスト系のサポートスパッツ(夏用メッシュ)をプレゼントしました。
すべり症でいつも痛み止めのモーラステープを貼っているので、剥がれるの防止にスパッツを履いているのですが、夏になるから暑くて困るともらしていたので・・
喜んでおりました。


同居しているとピンポイントで必要なものがプレゼントできるのが良いですね。