日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

大満喫したGW終了ごはん。

今日のあさごはん

業務スーパーのマルゲリータ(1枚298円!)
お庭のレタスのサラダ



今日のおひるごはん

野菜と豚バラのサムジャン炒め
茹でた姫タケノコおかか和え
冷ややっこ(みょうがたけのせ)
お味噌汁(インスタント)
------------------
しっかり10連休いただいて、本日より仕事はじめ。
昨日は憂鬱すぎて今日仕事できないかと思った~けどできた。(のか?)
しかも結構やる気出てきた。いっぱい休んで満足したからなのでしょうか。


GWの最後の2日間もめいっぱい遊びました。


7日(土)は国立近代美術館で「鏑木清方展」すべりこみ鑑賞!



観に行きたかったやつ!
しかも懸賞で当たったやつ!

最終日前日で、あわてて友達を誘って行ってきました。
前の日に誘ってきてくれたお友達に感謝・・(しかも2回目鑑賞だったらしい・・)


素晴らしかった!鏑木清方ってこんなにたくさんの作品を残されていたのですね。
挿絵と美人画という印象でしたが、明治時代の東京の市井の人々を愛していたのですね。素敵でした。


ふわりさんのブログで音声ガイドが尾上松也さんと知り、初めて音声ガイドつけて鑑賞しましたがなかなか良いですね~
解説文とまた違う豆知識も教えてくれるしエンタメ感もまして楽しく鑑賞しました。


友人は夕方から美容院の予約ありとのことで、皇居を抜けて東京駅でお寿司ランチして解散。

知らない人です。


まわらない寿司。おいしー。


8日(日)は新宿でおともだちとランチして新宿御苑散歩しながらおしゃべり。

少し曇ってきましたがなかなか気持ちよかったです。


今年は花が前倒しに見ごろを迎えているのですがちょうど薔薇が見事に咲いておりました。


最近友達と会う時はランチして散歩しながらおしゃべりして解散、というパターン多くなってきたけど、すごく良い。
たわいもない話してお金もかからないし(ここ重要)健康的でよいわ。


さて・・しっかりお仕事しよう。


おまけのワンワン散歩。