日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

GWまんなか🍚ごはん

けさの朝ごはん

気候が気持ちよかったので庭で・・
トースト
三つ葉のオムレツ
サラダ
キウイ
ーーーーー
ゴールデンウィーク中盤。
昨日51歳のお誕生日をめでたく迎えまして、、


誕生日前日の3日は、午前中に荷物が届いて

20年以上前の勤め先の取引先の福井のおじいさんから、ささ漬け4点セットがサプライズのお誕生日プレゼントで届きました!!
渋!!!www


やめてからも未だに上司や先輩やお取引先の方々との交流があって、コロナ前はみんなで新年会したり気にかけていただいたりと交流があったので、お歳暮送ったからそのお返しかと思われますが・・ありがたいですね。


お昼ご飯は母のボーイフレンドのおじいさんがランチにご招待してくださり、近所の木曽路に母と3人でお昼ごはん。

ひつまぶし御前いただきました!!


パイセン方々にお祝いいただき‥恐縮です・・・


そしてお誕生日当日は

職場の女子たちにホームパーティーのタコパにご招待いただきました💓
嬉しい・・😢


コロナ禍でほとんど会えなくなってしまった同僚とホームパーティー、すごく楽しかったです。
おばちゃんが2名と若手2名構成なので、こういう会、、、年長からすると休日に開催するだけでハラスメントになるかなというのと、でも孤独にさせたくないなという、人としてのおせっかいとのせめぎ合いではあるけど、実際集まってみたら、そこまで気にする必要ないのかなと思うくらいリラックスした会になって安堵しました。
そりゃ近況語る場くらいほしいよ。


仕事の話も抜きに、たこ焼き焼いたり、近況を報告したり、任天堂スイッチのボーリングやったり、大笑いしながら過ごしました。


解散後は、コロナ禍で第一子を出産した友達夫妻のお宅に、いまさらながら出産祝い(1歳になってしまった・・)を渡しに行きました。


親戚気分でこどもの日の前日に鯉のぼりをプレゼント。

素敵ですよね~~~
私の若き日のお友達が紅型染めをしていて、毎年注文販売で鯉のぼりを染めているので、お願いして染めていただいた鯉のぼり。


とっても喜んでもらえた。


なんかいままで会えなかった大切な人たちとゆっくり過ごすことができて素晴らしい誕生日になりました。


友達のご夫妻は、犬2匹(1匹は高齢犬)、猫1匹、高齢のお母さまとの同居、1歳児の育児と、お世話だらけの生活をしているとのことで・・そもそも外飲み大好きな社交的な二人だったので遊びに行ったらめちゃくちゃ喜んでくれて、犬猫赤ちゃんとたくさん遊んでうっかり終電まで過ごしてしまいました・・。


家に帰ってきたら、職場の社長(同い年)からお菓子のプレゼントが届いていた!!
特に公言してなかったのですが、、、みなさまからいろいろいただいた。
右下のはさみは、夜おじゃましたお宅の奥さんのほう(20年来のマブダチ)が誤発注して6個届いたというハサミをもらってかえってきたものです。おすすめのハサミらしいので使うの楽しみ。


連日出歩いていたのでワンコがおこ、、今日はさすがに家でワンコ孝行して過ごしました。


早朝から散歩。
くたくたにさせてやったぜ。