日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

GW前半ごはん🍚あれこれ。

今日のお昼ご飯

ロケ弁のガパオ。
持って帰ったら目玉焼きが崩壊・・


ゴールデンウィークに入ったら、
いい年して遊び惚けてしまい写真も撮り忘れ、更新もさぼりがちになっていました。


初日の土曜日は高校の友達と女子会ランチ(ほぼ飲み会)。
盛り上がりすぎ、笑いすぎで写真撮れず・・
ただ、謎に多摩センターで開催されたので

駅にひさしぶりに行ったらめっちゃかわいい💖サンリオ仕様になっていました。

(サンリオピューロランドがある駅なので。)


肛門とか・・ありなのかい・・?www
下半身コーナーとかマニアックでユーモアあふれていました。


日曜日は女子力高いおじ友と新宿ランチ

予約してくれた新宿御苑の女子しかいないオシャレなオープンエアのテラス席でランチ。
晴れていたのでとっても気持ちよかったです。


その後ひとり別件で新宿で用を足し、いっぱい歩いて疲れすぎたので、大久保でカルグクス(韓国のうどん的なもの?)を食べて帰りました。

韓国ドラマ「悪霊狩猟団カウンターズ」を観てから一度食べてみたかったククス。
ワンタンとひき肉がのっていてあっさりしてて辛くもないです。
付け合わせのキムチ入れるとさらに美味しい~。


日曜日と今日は、映画制作の現場お手伝いしている友人から、短期間でボランティアエキストラが集まりづらく困っているという連絡をいただいたので、映画のエキストラで2日間、社会見学してきました。


写真もどんな映画かも公表できないのですが、

昭和40年前後のお話とのことで、60年代ファッションのコスプレを楽しんできました!


衣装さんもヘアメイクさんもすごい。
懐かしいナイロンとかポリエステル100%のケミカルブラウス(ナフタリンのにおいのやつ)にもったりしたひざ丈スカート、バックルのついた細めのベルトに身を包み、ヘアメイクさんが2分くらいで細眉のすっぴんメイク(メイクは自前)に逆毛を立てて後頭部をふんわりさせて前髪を横に流してくれたら、あっという間に昔のおねえさん(おばさん・・)に!!


総勢100名近いエキストラ(ヘアを整えたのは女性だけなので半分くらい)。子供の頃いたいた!!こんな奥さま!いた~~こんな柄の服着たお父さん・・と、昭和の市井の人があれよあれよという間に大量生産されていく工程に感動しました!


60年代のおばファッション何気にかわいい。