日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

アーンドラ・ダイニングミールス。

おひるごはん

アーンドラ・ダイニングのもりもりミールス


-----------------
3連休2日目。
昨日3回目ワクチン受けて、副反応まったくない!と思っていたら
夜中から朝にかけてめちゃくちゃ喉が渇いて何度も起きて水分補給しました。


起きたら少しだるかったので検温したところ36.8度くらいでギリギリ発熱してないかんじでしょうか。
今日出かける予定があったのでヒヤヒヤです。念のため解熱剤を飲み、ルーティーンのわんこ散歩へ。


桜にこぶし、モクレンと、春らんまん~~🌸🌸


その後はおでかけ。
今日は高校時代の女友達と、六本木ヒルズでやっている楳図かずお大美術展を観に行きました。久しぶりに友達とお出かけかもしれない。
80年代の終わりに高校生だったので、一緒にパンクバンドのライブ行ったりマニアックな漫画の話で盛り上がったり、当時のサブカル総なめしていたわたしたち・・w


お友達もいろいろ苦労人なので、仕事や家族のことでストレスフルだから今日は美味しいもの食べて楳図展みて楽しく過ごしたい!!ということで楽しく過ごしました。


お昼は銀座の南インド料理の名店、アーンドラ・ダイニングでミールス。
久しぶりだったけどやっぱり美味しいわ~


展覧会の予約時間まで1時間半くらいあったので、二人で銀座から六本木まで歩いてみよ、ってことになり、ずーっとおしゃべりしながら六本木までてくてく歩いてみました。


港区もソメイヨシノが咲き始めていました。
今年は早いですね。


楳図かずお展

東京一望はんぱない!


まさに高校生だったころの80年代後半は、漫画雑誌スピリッツで「わたしは慎吾」の連載期で、もうドハマりした名作。
小学生のまりんという女の子と、さとるという男の子の純愛が最高すぎて、、、今も大好きな漫画です。


2人の愛はお互いの家族に引き裂かれるのですが、その前に2人で子供を作ろう、って、コンピュータに子供の作り方を教えて、って打ち込んだら、コンピュータのモニターに「333のてっぺんから飛び移れ」というメッセージが映し出され、高さ約333mの東京タワーを2人でよじ登って、てっぺんから二人で飛ぶと、、、


というおはなしなのですが、森ビルから東京タワーが望めて、長年のファンとしては感無量~


こわいですよね~
会場にいた子供が夜寝れなくなる!と泣いていました。。。
本質がわかれば大感動なのですけどね。


おろち、漂流教室、まことちゃん、時代と共にぜんぶ通った道ですが、
楳図かずおが詞を書いて、筒美京平が作曲して郷ひろみが歌った曲た存在することに今日いちびっくりしました。