日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

エッグベネディクト。

あさごはん

地元のカフェでモーニング。
エッグベネディクト+アボカド
コーンスープ
コーヒー


お昼ご飯

お赤飯
冬菜と茄子と玉ねぎのお味噌汁
唐揚げ
キャベツとにんじんの千切り
イチゴ


ーーー
今日は3回目ワクチン接種でした。
1回目と2回目ファイザーでしたが、3回目はモデルナを接種してみました。
まったく副反応なしでした。


朝いちでの予約だったので、たまには外でモーニングしてみようかなと、少し早めに家を出て、オセアニアスタイルのカフェというなんかオシャレなカフェで朝ごはん食べてきました。


エッグベネディクトとか5年ぶりくらいに食べたよ・・
コーンスープがチーズと黒コショウが効いていて美味しかったです。


ソファー席は黒人白人の混合グループがワイワイと楽しそうにゆったりモーニングしたりして、ちょっとしたトリップ感を楽しめました~~



お昼は先日コストコで買った鶏肉で唐揚げ揚げてみた。


冷凍のマテ茶鶏、初めて買ったのですが

※すみません、、画像借り物です。


これ2kgで780円くらいでした。
安すぎる・・


全部で9枚くらいもも肉が入っていました。
今日2枚つかったのであと7枚もある・・


ご飯はご近所さんにいただいたお赤飯でした。
はす向かいはやんちゃな男の子が2人いて、とってもかわいいのですが、お兄ちゃんが卒園して4月から小学生になるということでお祝いお赤飯。


こんなのいただいたらお祝い渡さなきゃ!てなっちゃいますね・・ほのぼの。


ほのぼのといえば
カムカムエヴリバディがクライマックスで1日も見逃せなくなってきました。
今日は稔さんがあの世からるいに会いに来て・・


こ、こんなに美しいシーンあります??w

稔さんやば過ぎます。


3世代にわたる100年の物語の意味がここにきて生きてきますね。
最終回までどうなるのかな~