日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

地震・・

ブログを更新しようとしたら大きな揺れがきました。
怖かったです。
母と犬も起きてきた。
いつもグループチャットやりとりしてる女子友たち、千葉の兄夫妻とメールやりとりしました。
東北が心配でなりません・・


とりあえず我が家の無事を確認して
会社のメールを見ていたら、、一件見落としていたメールを発見して・・


地震速報を見ながら明日すぐ対応できる準備をしました。


その間に、みなさんのブログなど見ているので私も学びまして、
入浴後排水してしまったお風呂にもう一度水を張り、飲料水もペットボトルに貯め、
スマホの充電をしました。


犬のフードのストックをちゃんと買っておけばよかった。


怪我された方、非難所で過ごされる方、こんな時間に眠れないなんて・・(自分も起きているけど)


なんか目が冴えてしまいました。


でももう寝よう。


今日アップしようとしたご飯あげときます。


おやつ

リベルテ・パティスリー・ブーランジェリ-(覚えられない)のケーキたち
フレジエ(イチゴのショートケーキ)タルト シトロンとタルト タタン(りんご1個入っているらしい)ですと・・


あさごはん


ハムと目玉焼き
クレソン、ほうれん草、玉ねぎ、カッテージチーズのサラダ
フルーツ


ひるごはん


うな丼
クレソンと卵のお吸い物
ぜんまいの煮物
冬菜のおひたし


ーーー


16日は亡くなった父の誕生日だったので、昨日オシャレなケーキ屋さんでケーキを買ってきました。あとお花も仏花ではなく花束を・・


3つ買ったケーキ、1つを母と半分こしていただきました。