日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

じっくりことこと煮込んだカレーライス。

おひるごはん

カレーライス
クレソン、冬菜、レタス、トマト、カッテージチーズのサラダ。


クレソン、冬菜、ミックスナッツ、ベーコンのサラダ(ハニーマスタードドレッシング和え)
冬菜、にんじん、たまごの中華風スープ
トースト


---------------


とっても久しぶりにカレーライスを作りました。
朝ごはんと一緒に仕込んで仕事しながらぐつぐつ煮込んで、ちゃんと時間かけて作ったらめちゃくちゃ美味しいです。


お恥ずかしながら歳だけとって、この10年以上まったくもって成長がないわたくし。
もう新しいこと全然はいってこないし、まず興味を失っているし、頑張ろうとか学ぶ意欲も喪失している・・。
成長どころか減退している脳みそと集中力・・
このままあと何年いまの仕事できるんだろ?
50代前半のうちに長く働けそうな仕事に転職したほうがよいかな?
とりあえず副業を検討・・・・?


などなど、お悩み(と軽い落ち込み・・)が尽きません・・


悩んでも落ち込むだけなのでできることやるしかないし、すこしは努力しないと~~


ということで、むかしからやろうやろうと思っていたファシリテーションの本とか読み始めてみました。
年齢に見合った傾聴力、理解力、推進力・・高めたいものです。


今日も春めいた日ざしが差し込んで、
ストーブに張り付いてはわんこは日向ぼっこをたのしんでいるようです


これは夜のおくつろぎ・・かわいいなぁ~