日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

おうちで今井のうどん。

おひるごはん

おみやげで買ってきた道頓堀今井のきつねうどん
ブロッコリー


あさごはん

きのうと同じ桃助の豚まん
のこりもののカツとクレソンのお浸し


ーーー
今井のお土産のきつねうどん、お持ち帰り用もちゃんと美味しかったです。
母も「おちょやん」のことはすっかり忘れているようで説明してもまったく興味を示さなかったけど、お揚げは美味しいと喜んでおりました。


あさのお散歩

ポカポカとあったかいです。
ふきのとうを発見。

春って素晴らしいな。


心配なこととかいろいろとありますが・・前向きにいこ。


そういえば、2月末でパーソナルトレーニングを解約したんですが
最後のトレーニング、大阪行ってて行けなかった・・
というか気合入れて早く帰れば行けたんですけど、大阪で暴飲・・はしてないけど新幹線とか飲んでたし、いつもよりたくさん食べていたので体重が戻っている実感があり・・
牛歩とはいえ一応順調に下がっていた数値が最後でぐいっと戻るのが嫌だったというか・・だれのためのトレーニングよ??と突っ込みを入れたくなるセコい考えで行くのやめちゃいました・・苦笑
あ、でも友達とひさしぶりにゆっくり話できたのもよかったし。セコい理由だけではないはず・・


いちおう、、先週までの成果は
11月から2月下旬までの4か月で体重は4㎏弱減、体脂肪はだいたい4%くらい減(すごい揺れがありますが・・)
内臓脂肪レベルは7だったのが4まで下がりました~。


結果的にはお金を払ったことでダイエットのやる気スイッチを無理やり入れられたし、実際トレーニングは楽しかった(トレーナーがさわやかで優しいからw)し、自分のフォームのクセとか指摘してもらったり、どんなトレーニングをしたら効果的か、とか教えてもらえたし、行ってよかったと思っております。
サブスクシステムのパーソナルだったので、3か月で96,000円くらいでリーズナブルだったと思われます。


まあ、もうちょっと気合い入れられたらよかったんですけどね~、ストイックになり切れなかった。


せっかく痩せてきたのと、筋トレは絶対続けないとなと思っているので
3月はスポーツジム入会を検討したいと思います!
パーソナルに行って、やっぱり自宅で筋トレは難しいなと(自分の性格上の問題)感じました・・