日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

大阪「桃助」の豚まんとクレソンたくさん。

あさごはん

大阪・桃助の豚まん


昼ごはん

ヒレカツ
キャベツ千切りクレソン入り
クレソンのお浸し
クレソンとブロッコリーと卵のお味噌汁


ご近所さんにクレソン大量にいただくのでクレソン尽くしです


-------------------


ロシアとウクライナのことが気になってついつい緊張してしまいます。
権力が暴走していく恐ろしさを感じます。
平和であることのありがたさをかみしめるも、対岸の火事ではないという緊張感もある。日本はどうすべきなのか、自分の考えを持たないと・・


昨日大阪から帰ってきたのでまた日常の暮らしが再開しました。


きのう大阪で友達が買ってくれたお土産と自分の買ったお土産でいっぱい。

友達いわく、551より好き!というイチオシの阿波座の桃助の豚まん。美味しかったですよ~。
WANまんというワンコ用の豚まん(買ったのは鶏まんですが)も買っちゃいました🐶
あとは道頓堀今井のうどん。
そして駅で買ったきんつば、ミルクラングドシャ、たこ焼せんべい、あと母の夕飯用に買ったたこ焼き。食べ物ばっかり買いすぎですね。


ゆうべはさっそくWANまんをわんこにあげました。
留守中に存在感が薄れているので人気を取り戻そうと思って・・

「おみやげだよ~」といっただけで理解している模様。


こういうときだけ言ってもいないのに自発的お座りがめちゃ早いです。


が、、がまんできない・・


どーん 


ーー
あと留守中に、荷物が届いておりました。

1月に映画「ハウス・オブ・グッチ」を見に行ったときのなんと先着100名に
25ans(ヴァンサンカン)の定期購読1年分プレゼントという太っ腹企画。
映画は公開初日とはいえ、レイトに近い夜の回だったのですが、スマホでアクセスしたら応募できちゃったので、、100名には入れたっぽいです。
半信半疑でしたが本当に届きました。


25ansってかなりアッパー層向けですよね。買ったことないけど、特にジュエリーは数百万円のものばかりでこれはすごいわー。別世界を見るのは楽しい。ただだし・・


雑誌が1年も毎月届くなんて嬉しくて楽しみになっちゃうな。