日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

からあげ。こぶまき。ほか

おひるごはん

鶏ももの唐揚げ
クレソン
こぶまき
青菜のお浸し
野沢菜漬け
青菜と椎茸のお味噌汁
炊き込みご飯


あさごはん

めだまやき&ベーコン
青菜のお浸し
パン
------------------------
久世福商店の万能だしが好きで、そろそろなくなりそうだったので先日コストコで買いました。
コストコだと35袋で1588円なのかな?
コストコでしか買ったことなかったので、以前地元の百貨店に久世福商店が入っているので、欲しいなーと思って立ち寄ってみたら、コストコのより袋が小さくて2000円以上していたので???高い!!となって買わずに出てきたことがあって、今回コストコに行ったらやっぱり1500円くらいだったので、調べてみたら、公式よりコストコのほうが4割引きの価格らしい。


コストコって・・・すごいね・・


そういえば日経かなにかでみたけど、コストコは物販ではほとんど利益がなくて営業利益7割くらいが会員費らしい・・。最近ようやく高価格帯の商品などの会員費以外で利益があがってきたとかなんとか・・会員費だけでそんなに賄えるものなのか・・


我が家はそんなにしょっちゅう行かないから徳なのか損なのか・・いちど検討してみないとなー・・そういうとこズボラだからな、母も私も・・
でも母はいろんな新商品とか知ることが出来て楽しいみたいだからいいのかな。
下北沢の非会員のコストコのお店も行ってみたい。


本日のおさんぽ

今日は短め。
あるくとポカポカしてそろそろ春の気配も感じられるような・・