日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

レトルト牛すじカレー🍛

おひるごはん

レトルトの牛すじカレー


あさごはん

クレソンサラダ
メンチカツ(お惣菜)
餃子(お惣菜)
パン


------------------------
3連休終わって・・めちゃくちゃやる気ない1日・・・
更年期なのだろうか・・


お昼もやる気のなさとMtg直前なのでレトルトカレーでした。
レンチンが足りてなくて固まってるけど時間ないからもういいやみたいな・・


朝は恒例のわんこの散歩。
きのう雨で行けなかったのではりきってぐいぐい引っ張って歩いたわりに、、、帰りは「もう無理!抱っこして!」モードになって13㎏もあるフレブルを抱っこしてダウンジャケット泥だらけでかえってきました。


家に着くと、市から私宛に「公園に関するアンケート」というのが届いて、無作為に選んだ3000人のご意見番に選ばれたらしい。


コロナ禍になって2年以上、毎日の犬の散歩で、バリエーションのある散歩コースに必ず児童公園3か所くらい入っているので、ご意見があふれている・・w
仕事はやる気ないけどアンケートは前のめりで答えてみました。


魅力のある公園てどんなだろ??
なんて聞かれてもいないのに未来の公園の進化について考えてたら少し気持ちが前向きになってきた。


あと、新潟の叔母から荷物届いたという電話が私にかかってきて、久しぶりに叔母と長電話。


叔母の家は南魚沼市にあるので、雪大変だね~と伝えると、「別にまあ例年とそこまで違いがあるわけでもない」らしい。ニュースでみるとすごいけど。。


雪かき手伝いに行こうかなーなんて思うけど、叔母の自宅に1月に103歳を迎えた祖母がいるので東京から面会はコロナ禍でご法度らしく・・・もう3年くらい行けてない。


祖母にはまだまだ健在でいてほしいけど・・
自分が103歳のDNAを受け継いでいるかと思うと・・わたしはちょっと・・・困るかな・・w