日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

ちもとの湯もち。

本日のおやつ

箱根湯本「ちもと」の湯もちとほうじ茶


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
きのうと今日の2日分の日記です。


3連休は雪が降るかもと思ってなにも予定していなかったので
初日はおうちでスノボ決勝見たり(平野君異次元すぎた)掃除洗濯、犬の散歩などなどして、めずらしくお昼寝などしてみたのですがこれが悪かったのか・・夢見が悪かったのか、すこし気持ちが下がり気味になってしまい・・


これはいかんと、とりあえず別世界にいかなくては!となって
公開日にIMAXでスピルバーグ監督の「ウエストサイドストーリー」をレイトショーで観てきました。

こんなにはりきって観るつもりなかったのに~


でもIMAXで観てよかった。
とりあえずミュージカルは身も心も預けてその世界に入れないと楽しめないから・・


生まれたときからウエストサイドストーリーってあったから、なんとなく話は知っていてもミュージカルだしご本家を観たことなかったのですが、
まず、ほとんとの劇中の楽曲を知っていたことがびっくりでした。


ダンスシーン圧巻。
アニータとかシャークガールズ良かった~


トニーとマリアのロマンスは結構強引で暴走が半端ないのと、トニーが貴乃花の息子に似てる気がして若干気が散りましたが・・それを受け入れないと物語に入れないので突っ込みどころを封印して没入してみました。


1961年公開の映画でアニータを演じたリタ・モレノが90歳で出演,、歌も歌っていてとても粋なキャスティングです。


感想としては、移民やジェンダーに対する差別など、60年経っても変わっていないな・・と意外にも社会問題を突きつけられてしまいましたが、スピルバーグの伝えたいこともそういうことらしい。
シェイクスピアの描くテーマの普遍性やばいな・・


観終わる頃にはもうどっぷり。
クセになりそう。。
もう本家が見たくてたまらなくなってしまいました。


ーーー
そして一夜明け、今日はお昼にパーソナルトレーニングへ。
体重が微減していて、トレーナーのお姉さんにほめてもらえた。
あと2回で契約終了だけど、あと0.5kgくらいラストスパートで落ちるといいな。


パーソナルのあとは1週間頑張ったお昼ごはんとお酒を飲むと勝手に決めているのですが、
今日は「居酒屋新幹線」の影響もあり、特急で車窓を楽しみながらまい泉の弁当を食べることにしました。

意味なく特急電車で弁当。
我ながらばかばかしくて笑ってしまいます。なにをやってんのだろうか??マジで・・。
そしてこれ1000kcal以上あるんですよ~こわいですね。


車窓を楽しみます。

伊勢原市の知る人ぞ知る「高山松太郎(市長)謝罪しろ」看板がのどかな田園に点在しているのが印象的です。何があったのだろう・・と想像力を掻き立てますね。


着いたのは箱根湯本。もう夕方。

河津桜かな??もう咲き始めているようです。


人力車がいて観光地ってかんじ。


温泉地の情緒を楽しんだあとは・・


お腹いっぱいだったけど、「ちもと」で湯もちとほうじ茶をいただきました。
湯もちふわっふわすぎてやばい。
ちもとって都立大のちもとと同じちもとなのかな・・?


1時間くらい散策してソッコーで帰路へ。


BGMは最近はまっている折坂悠太くん。「平成」ってアルバムがすごく素敵です。
才能がすごすぎる。



地元でバレンタインチョコレートなどを爆買いしておうちに帰りました。
ジャンプもカーリングもオリンピックみれました!


今日はなんだか無理やり楽しもうとした1日でした!
まあ、、こんな日もある。