日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

さといもにっころがし

おひるごはん

炊き込みご飯
あじの開き
里芋煮
さつまいもとキャベツの味噌汁
クレソンとトマトとナッツとカッテージチーズのサラダ


あさごはん

コストコのパン
揚げ春巻き
ハム
クレソンとトマトとナッツのサラダ


ーーー
半信半疑でしたが雪降りました。
雨のような雪でしたが・・
積もらなそうでよかったです。


ゆうべはついついスパークリングワインを開けてしまい・・
飲みながら里芋を煮たようです。(うろ覚え・・)


きのう3回目のワクチンの接種券が届きました。
こないだ母の予約ととったときはファイザーしかなかった気がするのに
今回はほぼモデルナになっていた。


混合接種を推奨しているようですが、いざ予約となるとやっぱりこわいな・・
副反応もモデルナのほうが強いみたいだし・・とおよび腰になっているけど
とりあえず予約は1か月先でモデルナでとってみました。
副反応を見越して3連休の初日にしてみた。


しかし予約システムがスマホからだと最後の予約ボタンが押せず・・
何度やっても押せない幽霊ボタンなのでPCからアクセスしたらできました。
ボタンを押すと「前回はファイザーですが別のワクチンで本当によいですか?」的なファイナルアンサーを問われるダイアログボックスが出現して不安をあおる・・
だいだいこのダイアログボックスを出現する仕様がスマホでバグってんじゃないの??


わたしはまだよいけど、こんなの親世代は絶対に無理。
こんなシステムを高齢者に強いるのが本当に腹立つわ~


とイライラしてみたけど・・
明日から3連休でうれしすぎる。