日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

昭和なししゃもおべん。

お昼ごはん

■ししゃも弁当。
きんぴらごぼうリメイクの炊き込みご飯
ししゃも
出汁巻き卵
コストコチキン
クレソンサラダ
いちご


あさごはん

コストコのハイロール
ローストチキンとクレソンとフリルレタスとトマトのサラダ
弁当で余った出汁巻き卵。


今日は出勤。
ひさしぶりに弁当でももっていこうと思い、The昭和な感性でししゃも弁当を詰め込んで仕事にでかけました。


よいですね。お財布にも健康にも弁当がいちばんです。


コストコのいちご、30個入って1000円くらいらしい
1粒がでかくてインパクトがすごいです。

アメリカ産らしい。えらくしっかりしていて(遠い道のりをフレッシュな状態でやってくるくらいだから・・)食感も味も日本のいちごとは違いますね。
これはこれで美味しいけど、母が一緒にコストコに行った友人はおいしくないと言っていたそうな。


なんかしっかりとしているからスイーツとかに入れるのに便利そう。
ビタミンCが摂れるので毎日ありがたくいただいております。