日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

俺のベーカリー&おかずいろいろ

あさごはん

パン(俺のベーカリー)
クレソンとカッテージチーズのサラダ
サーモン
我が家でとれたみかん


お昼ごはん

天せいろ
九頭竜の熱燗!w


昨日「俺のベーカリー」で買ったパンとクレソンサラダとサーモン。美味しい。
母にパンが好評で「このパンどこで買ったの?」と聞かれたので「俺のベーカリー」と答えたらウケてました。


今日はお休みで太極拳とパーソナルトレーニングの日。
太極拳仲間のおばあさんに、「マンハッタンで買ったんだけど1度しか使ってなくて、捨てるのもったいないから使って!」と素敵なバッグをいただいてしまいました。
マ、マンハッタン??おしゃれすぎん?


なんだか思いがけずに素敵なプレゼント。
なにか素敵なお礼がしたいな・・


パーソナルトレーニングは今月いっぱいであと3回で終了!
最初の1か月でストンと体重落ちてから落ちては戻りしてほぼ横ばい・・
体重は3.5kg減で体脂肪は4%くらい減ったかな・・・まあ3か月だからこんなもんかな・・無理して免疫力さがってコロナ感染とかしても困るし。


今日のトレーナーは以前もみていただいた笑顔が素敵なドSお姉さんだった
すごいスパルタで重量も回数もどんどん上げてくるしフラフラになったわ~。
フラフラしてる私を見て「最高です!www」と高らかに笑っていたけど・・・鬼すぎる!w


もうあと数回ということで家でできる筋トレとかイチオシのフォームローラーの使い方とかも教えてくれるし、なかなか良心的だと思います。


パーソナルが終わって15時くらいに遅めのお昼ごはん。
今週は頑張ったので蕎麦屋一人飲み。(これがなかなか痩せないポイントですね)
お店もすいてるし、ゆっくり熱燗いっちゃいました~


今日はチャリンコじゃなかったので、歩いて50分くらいかかるけどパーソナルがあるわが町メインの駅からトコトコあるいて帰りました。


途中にある市民文学館の前を通りかかったら57577(短歌の)展というのがやっていて家帰るだけで暇だし立ち寄ってみました。
ここ、無料なのに素敵な企画展やってて小さな図書館やカフェもあって素敵なんですよね。久しぶりに来ました。


短歌がひそかにブームでSNSで発信している若い作家がけっこういる、とか初めて知ったけど、最初はなんだかな・・なんて思ってたけどじっくりみると若者の軽やかさもあってなかなか新鮮で色鮮やかな感性で、見終わるころには「わたしも短歌詠んでみたいな・・」みたいな気持ちになっているから単純。w


アートっぽい活動もしている作家の方もいて

amazon短歌とか

カレンダー短歌とか
(たしかに57577で31文字(日)だわ!)


当たり棒短歌とか


町中華メニュー短歌とか


たのしいね


出展している作家さんの書籍も販売していたので記念に1冊選んでみて、お隣の自家焙煎珈琲の喫茶店でひとやすみがてら読んでみました。


玄関の覗き
穴から差し
てくる光の
ように生ま
れたはずだ


という男子高生ふたりの七日間をふたりの歌人が短歌で描いた物語、とのことで
タイトルも装丁も帯も素敵だったのでこれにした。


本当の高校生はもっとぼんやりとしてそうだけど
青春てこうありたいという、夏のサイダーのような・・大人の理想も込めたようなきらきらときゅんとくる1冊でした。
珈琲めっちゃうま!


近所だからまたこよっと。


その後40分くらいてくてく歩いて家についたら・・



今日ドイツパン「リンデ」でプレッツエルとヌスブロートを買って帰ったのですが
昨日買った俺のベーカリーのパンの残りと・・・
母がコストコでたくさんパンを買ってきたらしく・・


春のパン祭りになってしまいました・・


冷凍だ冷凍!!!!